韓国の干支占いを見てみよう!2020年の運勢を見ながら、新年の挨拶

あけましておまでとうございます。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私はおかげ様で毎年同様お店の方が大賑わいで、バタバタした日々を送っていました。今年もブログで韓国と韓国コスメに関する情報をたくさん紹介していきたいな!と思っていますので、これからも是非見にきてくださいね。

 

お正月になると何かと話題にのぼる干支。日本同様、韓国にも十二支があり、韓国語では「십이지(シビジ)」と言われています。 新聞には十二支別の占いが載っていたり、新年の年賀カードに登場したり、干支は日本と同様に韓国の人々の生活にも様々な形で溶け込んでいます。では、早速「韓国の干支占い」の結果を見ていきましょう!

[출처] 2020년 띠별 운세 어떻게 될까요?|작성자 써늬

(かなり崩して翻訳しております。)

 

Sponsered Link




 

쥐띠-【子】ねずみ年生まれ

​2020年ねずみ年を迎えたねずみ年は、運がいい年となります。

恩人のサポートを受けられたり、物に対する運もついてきます。 2020年は臨機応変な能力・災難にぶつかっても乗り越えることが出来る年になります。

周りの人に良くしてあげて自身の考えをうまく表現し、誤解がうまれないように注意しましょう!今年1年は去年より良いことが多いはずです。

소띠-【丑】うし年生まれ

総合的に運は悪くはないが、攻撃を受けたり事件に巻き込まれやすいです。特に健康面には注意が必要で、健康面が崩れると良い運も逃がしやすくなります。今年は周りのサポートと自分自身の努力が必要な1年になります。

호랑이띠-【寅】とら年生まれ

上半期には良いことと悪いことが共存し、努力が必要となる時期になります。スタートは難しいが後々事がうまく進むようになるので、余裕をもって行動することをオススメします。心の余裕が重要な1年になります。

토끼띠-【卯】うさぎ年生まれ

去年のしんどかったことが徐々に消えて、良いことが増えるでしょう。努力した分良くなかった状況から抜け出すことが出来ます。事業と就業に困難があるが、それとは別途に葛藤があっても我慢して待つと希望通りになるチャンスが訪れます。

恩人が出てきて救ってくれるので、周りの人を大切にしましょう!

용띠-【辰】たつ年生まれ

恩人にあることが出来て、良くなかった時期が過ぎてチャンスが生まれます。ただ良い運は短いため、危機を迎える対策を十分に準備しなくてはならず、常に謙遜な姿勢が必要です。

心身に安定することで運が良くなるので、良いことがあっても下り坂があるということを忘れず、何事も十分に準備を整えましょう!

뱀띠-【巳】へび年生まれ

へび年は頭が良いという特徴をもっていて、孤独でありながらも落ち着いて慎重に対処すれば危機から逃れることが出来ます。頭をつかって弱点を強化していくと思ったよりも事がうまくいきます。

困難にぶつかってもすぐに乗り越えることができるので心配はいらないです。危機をチャンスに変えましょう!

말띠-【午】うま年生まれ

恩人が出てくるという幸運に恵まれます。そこに自身の努力を加えると大きい発展につながります。また、周りの人を大切にすると大きい幸運が生まれるので、つらい時でも周りの人を大切にしましょう!

2020年は身長な年になるので、間違えた道を進まないように注意しましょう。小さいケンカも大きく発展することがあるので、注意しましょう!

양띠-【未】ひつじ年生まれ

今年は恩人との縁が切れます。今までやってきたことをやり遂げ、新しいことをスタートする時には慎重にならなければなりません。去年は良い運を周りにまき散らしていたのならば、今年は無難な年になりそうです。大きい何かをするために集中する時期で、少しつらくても変わらない努力が必要です。慎重さを忘れないように気をつけなければならない1年になります。

원숭이띠-【申】さる年生まれ

明るい年になります。悪い運がなくなり、明るい道にしてくれる恩人に出会うことが出来ます。回りの人とぶつからず、お互いを理解する心が紛争を減らす方法です。財物が入ったり、願うことが叶わなくても喜ばしいことが起こる良い運を持っています。

良い人材と素晴らしい職場の同僚に出会える機会がありますので、慎重にならなければいけないという点を忘れず、自信を持ちましょう!

닭띠-【酉】とり年生まれ

上半期には良い運がありますが、忙しくなると困難も増えます。仕事が増えることで、健康面にも気を付けなければならないです。忙しい1年になるので、健康面には注意しましょう!

家族が増える傾向にあり、財物運も悪くないので諦めずにしっかりと最後までやり遂げることで良い運に巡り合えます。

개띠-【戌】いぬ年生まれ

心身は平音だが寂しさも感じる1年になります。たくさんの人に会って、旅行に通ったりすると良い縁に巡り合えることでしょう。支出に気をつけなければいけないですが、心に余裕も持つことで健康面も良い年を過ごすことが出来ます。

돼지띠-【亥】いのしし年生まれ(韓国では「豚年」になる)

恩人のサポートを受けることで困難から抜け出すことが出来ます。

財物運と愛情運が良いので、片思いを実らせる可能性が高いです。

 

 

みなさんの2020年の運はいかがでしたでしょうか?もちろん運勢占いの出どころによって違ったり、日本と違ったりなどあると思いますので、参考程度に楽しんでもらえると助かります。

 

気になる記事を探してみよう!記事一覧へ

 

Sponsered Link




フェイスブック・ツイッターマークを押すと「きまぐれクマ日記」のブログがすぐにシェア出来ます。ライン・カカオトークでも友達に簡単に紹介出来ます。

よりたくさんの人に韓国と美容を広めたいため、是非広めていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください