ブレイブガールズがモデル!ニキビ用スポット美容液を使ってみた

Rolln’Aloeシリーズは、「ローリローリローリン」 というリズム感のあるBrave Girlsの「Rollin’」という曲から名前をもらって出来たシリーズで、 Brave Girlsの4人をモデルに起用しています。

Brave Girlsの「Rollin’」は、発売4年後に人気が急上昇し、“逆走行”の神話を得たとのこと。(「逆走行」とは、曲を発売した当時からかなり時間が経ってから再注目や再ヒットしている事を意味する。流行を車に例えた韓国式の新語。)

 

Rolln’Aloeシリーズも、「時間を逆戻しして肌の状態の良い時に戻す」という意味を込めているようです。

 

そんな Rolln’Aloeシリーズから今回は「シェイキングスポット(部分用鎮静美容液)」を紹介していこうと思います。

 

この美容液は2層になっているので使う前に振ってお使いください。スキンケアの最終段階で気になる部分に塗るだけでOK!

アロエの水分・鎮静効果とピンクパウダーのカラミンが炎症を起こした肌トラブルを落ち着かせてくれます。炎症起こした部分には振らずに綿棒などでパウダーだけをとって塗るのもオススメです。

 

アロエベラだけでなくアロエ乳酸菌やヒアルロン酸など肌を柔らかくしたり水分量をたっぷり与えてくれる成分が配合されているので、皮脂からくるニキビだけでなく乾燥からくる肌トラブルにもピッタリなアイテムになっています。

 

肌に塗るとこんな感じで水分たっぷりの部分用美容液になっています。あまり塗り広げずにポンポンと気になる部分に馴染ませるのがポイント!

衛生面が気になる人は使い終わった後はそのままチップを入れず、軽くアルコールティッシュなどで拭き取ってから戻すことをオススメします。シリコンタイプなので拭き取るのが出来るのは嬉しいですよね。

 

実際にたまたま超巨大のニキビが出来たのですが、その時に使ったら何となく次の日に効いたような…?何日間か使っていたら引いてくれたので、これのおかげなのかな?なんて思ったり!

何よりも保湿感があるのでツッパリ感も感じず、乾燥肌の私でもその部分に粉吹いたりしなかったのが良かったです。そして今韓国でもいろんなブランドが「ビーガン」にこだわっていますが、この商品はビーガン商品だとのこと。今の時代に合ってる気がしますよね。

 

最近はニキビがあまり出来ないので「お守り」感覚で持っていると安心かな、と思いました。

是非肌トラブルが気になる人は手にとってみてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください